堺市 放課後等デイサービス みらいキッズ塾のブログ

発達障がいや軽度知的障がいのお子様の学習と運動と心の成長を支援している中で気づいたことを書いております。

お母さんの笑顔 ~ 堺市 放課後等デイサービス みらいキッズ塾

みらいキッズ塾代表の浦井です。

 

前回のブログでお子様に親の不安を見せてはダメとお伝えしました。

でも、お子様と一番近く、そして学校や地域との関係をつないでいるお母さんは心配や悩みが増える一方です。

そこで、お母さんの心配や悩みを減らし、お母さんがいつもお子様の前で笑顔でいることができるようにサポートする人が必要なのです。

 

お母さんをサポートすべき人は・・・・お父さんです。

お父さんのちょっとしたサポートでお母さんの笑顔が保たれます。

サポートで一番大切なことは・・・・しっかりと話を聞いてあげることです。

 

 

文武両道の放課後等デイサービス「みらいキッズ塾」

〒599-8241 大阪府堺市中区福田512-2(国道310号線イカリ寿司さんのとなり)

児童募集中・・・体験、相談は無料です!!

お問合せ 072-340-0174 (13:00~19:00)

jidoukisotairyokuikuseiky.jimdo.com ←みらいキッズ塾HP