堺市 放課後等デイサービス みらいキッズ塾のブログ

発達障がいや軽度知的障がいのお子様の学習と運動と心の成長を支援している中で気づいたことを書いております。

上質にふれること~大阪 堺市 放課後等デイサービス~ みらいキッズ塾

みらいキッズ塾代表の浦井です。

前回、上質な経験が上質な感性を育てると言いましたが、このように考えるに至った私自身の経験を書かせていただきまね。

 

私は放課後等デイサービスでの感覚統合、運動療育をメインの仕事としておりますが、今現在もプロスポーツトレーナー協会に在籍しております。

 

私は17年前からスポーツトレーナーとして活動を始め、スキルアップの為に様々なセミナーや研究会、医療系専門学校にて勉強をしてきました。スポーツトレーナー関連だけでも自己投資額は高級外車を買えるくらいの金額です。

その中で無駄だったな、遠回りしたなと思うこともあります。反対にもっと早く出会いたかったと思う素晴らしい出会いもあります。

私にとってもっと早く出会いたかったと思う上質な本物との素晴らしい出会いを2つ紹介させて頂きます。

 

1つ目はプロスポーツトレーナー協会会長、大塚会長との出会いです。セイフプレーンを用いた新しい治療の概念を作り出した先生です。プロゴルファーの治療実績は断トツ日本一の先生です。大塚会長とのご縁のおかげでプロスポーツの現場で仕事をさせて頂き、貴重な経験を積ませていただきました。

そして、もう1つの素晴らしい出会いは現在は早稲田大学陸上部のトレーナで横綱白鵬やK1戦士アーネストホーストのトレーナなども務めた知野先生です。知野先生の運動理論は治療家としての高いスキルの上に成り立つ、最高峰の運動理論です。私の放課後等デイサービスで行っている運動指導にも知野メソッドは沢山使われています。

このお二方に共通していることはプロフェッショナルとしての思考、行動が徹底しているということです。

お二方のような上質な本物との出会いは私自身を大きく成長させてくれました。

 

今の世の中は情報が溢れ、個人が容易に情報を発信できる世の中です。本物に見せかけた偽物が沢山あるなかから良いものを見つけなければならない時代です。

 

みらいキッズ塾で子どもたちにいろいろなジャンルで上質に触れる機会を提供し、子どもたの可能性を刺激していきたいと思います。

 

子どもたちの為にも私自身が常に学び、本物を見極める力を養って参りたいと思います。

 

 

 

文武両道の放課後等デイサービス「みらいキッズ塾」

〒599-8241 大阪府堺市中区福田512-2(国道310号線イカリ寿司さんのとなり)

児童募集中・・・体験、相談は無料です!!

お問合せ 072-340-0174 (13:00~19:00)

jidoukisotairyokuikuseiky.jimdo.com ←みらいキッズ塾HP