読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市 放課後等デイサービス みらいキッズ塾のブログ

発達障がいや軽度知的障がいのお子様の学習と運動と心の成長を支援している中で気づいたことを書いております。

陶芸教室 ~大阪 堺市 放課後等デイサービス~みらいキッズ塾

みらいキッズ塾代表の浦井です。

私は本物の経験により本物の感性が育つと考えております。言い方を変えれば上質の経験により上質の感性が育つとも言えます。

 

これってすごく大事だと思います。良いものに出会い、良い人に出会い、そして良い経験をつむ!!上質な出会いには人を変える、人を育てるパワーがあります!!

 

さて、今回は陶芸教室様のご好意で陶芸の体験をさせて頂きました。*この陶芸教室はプロの陶芸家も利用しているのにアットホームで本当に素敵な陶芸教室です。「まるなかのふれあい陶芸くらぶ」堺市中区福田786-1 TEL072-235-3363

 

粘土を練るのも、ろくろを回すのもはじめての体験です。そして目の前で素晴らしい技術を見れるのも初めてです。

 

子どもたちはすごい集中力を発揮し、時間はあっという間に過ぎていました。

この陶芸教室の先生はとにかくいい人で、そして場の気が落ち着いていて創作には最高の環境でした。

この経験はその他のことにも良い影響を及ぼしそうです。

良い出会いに感謝です!!


f:id:miraikids:20160826032135j:image

 

文武両道の放課後等デイサービス「みらいキッズ塾」

〒599-8241 大阪府堺市中区福田512-2(国道310号線イカリ寿司さんのとなり)

児童募集中・・・体験、相談は無料です!!

お問合せ 072-340-0174 (13:00~19:00)

jidoukisotairyokuikuseiky.jimdo.com ←みらいキッズ塾HP