読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市 放課後等デイサービス みらいキッズ塾のブログ

発達障がいや軽度知的障がいのお子様の学習と運動と心の成長を支援している中で気づいたことを書いております。

チャレンジ ~大阪 堺市 放課後等デイサービス~ みらいキッズ塾

みらいキッズ塾代表の浦井です。

先日、夏期休暇を頂き、和泉葛城山に登ってきました。

同じ山頂を目指すにも登山ルートはゆっくりな道や少し険しい道などいろいろです。

ちょっぴり辛くてでも楽しくて、登りきった時に達成感のあるルートが自分に合ったルートだと思います。他人と比べることはナンセンスですね。

人生も自分自身のゴールを目指して、ちょっぴり辛くてでも楽しくて、やりきった後に達成感がある道を歩んで行きたいですね。

たとえゴールできなくてもその後には大きな成長を手に入れる事ができると人は知っています。

だから人はチャレンジして頑張る事ができるのでしょうね。

 

みらいキッズ塾も子どもたちとたくさんチャレンジし、成長して行きますね。

 


f:id:miraikids:20160815095739j:image

*山頂からみた堺方面です

 

 

文武両道の放課後等デイサービス「みらいキッズ塾」

〒599-8241 大阪府堺市中区福田512-2(国道310号線イカリ寿司さんのとなり)

児童募集中・・・体験、相談は無料です!!

お問合せ 072-340-0174 (13:00~19:00)

jidoukisotairyokuikuseiky.jimdo.com ←みらいキッズ塾HP